Nile(ナイル)の日記

チクチク作品の記録と日々のコト

~~~~~~~~~~~~~~~

☆ イベント出店情報 ☆
~~~~~~~~~~~~~~~

handmade

7ヶ月&初縫い♪

早いもんです!!
今日から7ヶ月目に突入しました♪

少しお腹も目立ってきて、腰痛と股関節痛が……(^o^;)
お友達から貰ったトコちゃんベルトが大活躍中♪

納品用のおしりふきケースを作らなきゃいけないけど、注文していた型紙が届いたので我慢出来ずに制作開始(#^.^#)



2WAYオール サイズ60
★パターン:La-suilaサン

プラスナップ付けたら完成

ニット生地のお洋服…初縫いです!!

プチマフラーを縫うくらいしかニット生地は扱った事も無いのに、何故か去年の冬に買っていたイチゴ柄のニット生地。
ピンクと赤を1mずつ…
何を作りたかったのかも思い出せない(笑)

ピンクの水玉生地とか注文してあるけど、届くのを待ってられない!!
全身イチゴでスッキリ感が無いけど、作っちゃった(*≧∀≦*)



胸ポケットとお尻はピンクのイチゴで、一応切り替えしたつもり…(^_^;)

ニット………難しい(´Д`)
布がずれるわぁ。
縫いながらミシンの押さえを代えてみた。

①普通の押さえ→テフロン押さえ
多少は縫いやすくなった気もするけど、まだまだずれる

②テフロン押さえ→ウォーキングフット

やっぱり私にはこの押さえがぴったりみたいです♪
おしりふきケースのビニコ縫いもこの押さえでガンガン縫います。
ニットもチョー縫いやすい(*≧∀≦*)

次はこの押さえで最初から縫ってみます。


何を作るにも大活躍♪
大切な相棒です(*^^*)





  • LINEで送る

同じカテゴリー(handmade)の記事
納品しました‼️
納品しました‼️(2019-03-24 19:24)

試作品✨✨
試作品✨✨(2019-03-04 23:02)

ミシン再開♪
ミシン再開♪(2019-02-28 00:11)

お世話になります♪
お世話になります♪(2014-02-14 17:36)

この記事へのコメント
amiさん

ベビィー服イチゴ柄可愛い〜

腰は、大丈夫ですか
女子会今週になりました
妹さんが運転手して来られると良いですね
Posted by ないちゃ〜嫁 at 2014年07月14日 18:16
ないちゃ~嫁さん

イチゴ柄、いいですか!?
良かった~o(^o^)o
腰痛…ご心配おかけしてスミマセンf(^_^;
トコちゃんベルトで良くなってきましたよ~♪
女子会、妹と二人で楽しみにしてま~す("⌒∇⌒")
Posted by amimania1号amimania1号 at 2014年07月14日 22:09
Amiさん!!
お久しぶりです☆

Babyちゃんおめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

イチゴ柄って事は…♪

残り3ヶ月!?くらいのマタニティーライフ
無理せず楽しみながら過ごして下さいね☆
Posted by *yo-shi**yo-shi* at 2014年08月02日 19:30
こんにちは~(^-^*)/

しばらくブログにお邪魔してなかったんで、除いてみたら

Σ(`・Д・ノ)ノ こんな嬉しいニュースを見逃してたなんて


順調そうでなによりです。


赤ちゃん生まれたらお店に連れてきてね~(*´˘`*)♡
Posted by 花小町花小町 at 2014年08月04日 13:20
*yo-shi*さん

こんにちは、コメントありがとうございま~すo(^o^)o
いつの間にか8ヶ月になってて、
お腹も大分目立ってきましたよ~。
女の子babyらしいです♪
思っていたよりマタニティライフって
あっという間なんですね~。
暑さに負けず、楽しんで頑張ります\(^o^)/




花小町さん

こんにちは~o(^o^)o
ご無沙汰してます。
実家から近いので、行こう行こうと思ってるのに
なかなか行けず…(^_^;)
babyが産まれたら、一緒に遊びに行きます!!
その前に行きたいかも(笑)
コメントありがとうございます(*≧∀≦*)
Posted by amimania1号amimania1号 at 2014年08月06日 14:18
すでに7ヶ月なんですね~(*≧∀≦*)
おめでとうございます♪

トコチャンベルトめっちゃ、気になってました~!!
私もやろうかな~。
まだ、腰痛はないけど…
お互い、マタニティライフ楽しみましょうね♪
Posted by salyu at 2014年09月29日 18:45
salyuさん

こんにちは(*^^*)
体調、良くなってるみたいですね~。
トコチャンベルト、良いです!!
腰痛にもオススメだけど、早産予防にもなるそうです!!
お互いに、元気なbabyに会えるように頑張りましょうね~(*^ー^)ノ♪
Posted by amimania1号amimania1号 at 2014年10月01日 08:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
Nile(ナイル)
Nile(ナイル)


Nile(ナイル)と申します。
以前はAMI MANIAという雑貨屋をしていました。
4月から幼稚園年中さんになる、迷路の絵本が大好きな娘が1人♪

娘が幼稚園に行っている時間に、少しずつミシンtime再開

レンタルBoxお借りしてます✨
☆雑貨屋ピュアさん
(サンエー メインシティ向かい)
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
カテゴリー